「冒険者に捧ぐ100の言葉」の更新と、気ままに描いたラクガキの掲載。
2008.04.30 Wed
『銀魂』より。沖田総悟。
せっかくなので、アイマスクをエヴァの使徒仕様にしてみた。
あの使徒の名前はサハフィエルというらしいよ。
てゆうか、初めて描いた沖田がこれでいいのか、自分…(うん)
『銀魂』原作再購入は財布的にも本棚収容能力的にも痛いので、
公式キャラクターブックなるものを買ってみた。これで資料ゲットだぜー!
そんでもってこれを描きながらまた思い出したけど。
原作を購入していた頃に怖かったのは、
自分の中の「新撰組」のイメージが、
「真選組」によって重ね塗りされることだったよ、確か。うん。
当時は、それぞれを別物として見ることができなかったんだろうね。
今思えばだけれど。
関係ないけど。
今日は親知らずを抜歯してきた。
右下の歯なんだけど、その歯の奴は、どうやら歯茎の奥で90度に傾き、
かつ頭の部分を隣の歯の根元にめり込ませているとかいう、
まぁ一言で言えばかなり厄介な状態になっていたらしく。
わざわざ医大の歯科口腔外科に行って、
親知らず抜歯の専門家さんに抜いてもらった。
平日の13時~15時の間にしか施術しないとか言われたから、
わざわざ有給(時間暇)とったよ!
初めて取った有給が抜歯の為とか、かわいそうな子だよ、私…!
まぁともかく、厄介な歯のおかげで、施術は一時間に及んだ。
途中、局所麻酔の追加が3回くらいされたよ。おおおおお…。
こりゃ麻酔切れた後が怖いなぁと思ってたけど、
今のところ頓服薬が効いているのかして、穏やかな痛みにとどまってる。
結局、その厄介な歯は、真っ二つに割ってほじくり出したらしい。
見せられたけど、麻酔で舌がしびれてコメントできんかった(笑)
ごめん、先生…。
そんなわけで、痛みを思い出さぬよう、
頬を冷やしながら空花の原稿とかしてみた。
ひとまず第1回推敲作業終了。
修正箇所の具体化ができたので、第2回推敲作業では、もちょっとマシな形にする。
意外に早く終わるかもしれんな…。
PR
*Comment*