「冒険者に捧ぐ100の言葉」の更新と、気ままに描いたラクガキの掲載。
2008.04.11 Fri
創作小説『空と花と道と』より。ラウル。
彼だって、ピンチの時があるのさー。若干、目がタレ目になって失敗…。
今日は職場で、給食が出た。実に、1●年ぶりの給食だぜ…!!
まさかこの年齢になって食べれるとは思わなかったぜ…!!
あまりに久々の給食すぎて、牛乳キャップがうまく開けれなかったぜ…!!
そんでもって今日は、同期の新人たちの飲み会も行われた。
皆、赴任先は違えど、同じ仕事に就いて、同じ不安を抱える日々を送る人たち。
周りの年齢層の低さに、オガチョビノはちょっと愕然。
オイラ、新人の中ではきっと、最年長の部類だ…。
そりゃオイラ、転職組だもんな!新卒者と張り合うのが間違ってるわ!(笑)
その飲み会では、同期のトモダチがいっぱいできた!
みんな年下だけど、そんなの気にしない。
前の職場でも、若い子たちに混じって、遊びに行ったりしてたもん。
同じノリで、名古屋での遊び友達をゲットだぜー。にひーん。
まぁもちろん、ヲタクであることは欠片も見せちゃいないガネ!
早速、名古屋名物の喫茶店に行こうな計画が持ち上がってて、今から楽しみだ。
関係ないけど、最近、100のお題の更新ができてなくてすんまそん…。
現在執筆中の空花3巻が完成したら、しばらくはお題強化週間にしたいなぁ。
そいでもって、拍手、ありがとうございます!!!
返事やお礼が遅くなってしまってごめんなさい!!!さぁ、叫ぶよ…!!!
「神様がいるって、信じたくなったよ!」
(By/カミーユ・ビダン)
劇場版の『Zガンダム』より。
実の父ちゃんをMSで追い詰めた時に、ぽろっと出た台詞。
父ちゃんを追い詰めることができた自分に乾杯、
そんなチャンスを与えてくれた神様に感謝、ってとこかしら。
そこだけ聞くとすごくひどい台詞だけれど、
その後に続く、カミーユと父ちゃんとの会話がねぇ……なんかやりきれん。
「母さんは殺されたんだぞ…!」と叫ぶカミーユを目の前にしても、
自分の愛人のことしか頭にない父ちゃん。
愛人……マルガリータ…。(覚えてんじゃないよ)
マルガリータのことを妄想してる時の父ちゃんは、えらく気持ち悪いッス。
<拍手レス>
■リエムを包んでいたアルミホイルは、
おっしゃるとおり、めっちゃ小さかったです(笑)
それを破らないようにそーっと剥がし、
ぎゅうぎゅうに鮭の切り身を詰めて、何とか事なきを得ました。
「モノがなければ、あるもので済ます」、
これぞ、今まで経てきた貧しい放浪旅で学んだ秘技ですわ…!
他にも、自分なりの節約生活術を身に付け、
少しでもお金を浮かして遊びの方へと流用させたいものです(笑)
そんなこんなで、おかげさまでなかなかに楽しい新生活を送っております!
気にかけてくださって、ありがとうございます…!!
ホームの地にそういう方々がいることが、何よりの心の支えですv
PR
*Comment*