「冒険者に捧ぐ100の言葉」の更新と、気ままに描いたラクガキの掲載。
2008.06.03 Tue
『ONE PIECE』より。火拳のエース。
あれから彼がどうなったのか、ドッキドキなんですけども。
ねぇお兄ちゃん、現在幽閉中ってどうゆうことよ…。
命尽きかけてるってどうゆうことよ…。
というわけで。新刊の50巻を買いましたー。
いつものごとく、電車の中で誰かが読んでるのを見て初めて、
「おお!もう新刊が出る頃か!」
と、慌てて本屋に走りました。マル。
んで、これまたいつものごとく、
自分が何巻まで買っていたのかが分からず、
新刊コーナーで「うーん」と唸っていると、
今日は本屋の店員さんが超笑顔で50巻を指差して、
「それ、今日出たばかりだから、かぶることはないと思いますよ!」
と教えてくれた。ありがたう、店員さん!
そして家に帰ってから読みふけり、麦わらの一味の活躍にまたまた胸躍らせた。
ゾロとサンジとブルック回想に涙を持ってかれた。
いつものことだけど、こういう展開に弱いんだよ…。
そんでもって、毎回新刊を読むごとに泣かされるんだよ…。
こんだけ長いこと同じ物語を描き続けていて、
根底にあるものがぶれることなく在り続けるのはすごいなぁと、いつも思う。
毎回、「ああーきたきた、この展開…!」って分かってるのに、
それでも泣かしてくれるのはすごいなぁと、いつも思う。
せっかく全巻分を実家から名古屋にまで持ってきたのだから、
1巻から再読したいなぁと思うのだけど。
途中の数冊分(エニエス・ロビー編の一部)が、
よそのお家にお嫁に行って、もう二度と戻ってこなくなってしまってるよ…。
くそぅ!!ロビン奪還劇の、一番盛り上がってるとこだよ!!
再読するなら、そこを買い直してからじゃないと無理だよ…。
拍手、ぽちぴちありがとうございます!
そろそろお礼絵の内容を変えないとだ。
昔描いた新撰組のマンガとか掲載しようかなーとか、色々考え中。
PR
*Comment*