「冒険者に捧ぐ100の言葉」の更新と、気ままに描いたラクガキの掲載。
2007.10.20 Sat
線画:アナログ(鉛筆)
塗り:Photoshop6.0(鉛筆ツール)
塗り:Photoshop6.0(鉛筆ツール)
新作ガンダムより。主人公の刹那。またかいな。
さてはて、第3話が放映されましたが。
開始1分、のっけからの迷台詞に、
テレビの前で一人、思わず爆笑しちまいました。マル。
イタイ、イタイよ、あのグラハム・エーカーとかゆう人!!!(笑)
「私は乙女座なのだが、
この邂逅をロマンチックに思うよ!!!」
いきなしMSで自ら強襲しといて、何言ってんだあの人!!!!
あんたが何座とか、興味ないですから!!!!(ひどい)
綺麗な顔して、なんておバカな発言をしてくれるんだよ!!!!
んもぅ、すっげ面白い。某赤い人やら某ミリアルドを彷彿とさせるキャラですな!
やっぱり、ガンダムシリーズに出てくる「主人公のライバル」は皆、
すべからく迷台詞を吐くものなのだろうか…。
迷台詞はあまり吐かないけど、痛々しさというかお茶目さで言うと、
『∀』のハリー・オードも好きだ!!!(笑)
逐一カメラを意識している風のポーズのとり方が、笑いを誘って仕方ない。
そんな今日は、ガンプラHGのドムを組み立てた。初代ガンダムのやつね。
スカート履いてるのがやっぱ可愛いので、
ついつい内股に「ブリっ娘ポーズ」をとらせて飾ってしまう。
他にも、我が家のアッガイさんは、ピグレット(@くまのプーさん)を抱っこして
ロッキンチェアーに腰掛けている。超かわいい。
ズゴックさんは、ぱんだの人形抱いて、本棚に足をぶらぶらさせている。
ガンプラの愉しみ方を激しく間違っているような気もするけど、
女の子らしくていいかーと、開き直ることにした。
次のガンプラターゲットは、ゾックさんか、もしくはギャプラン。
せっかくだからガンダム・エクシア(刹那のガンダム)とかも作りたいのだけど、
作ったが最後、どんなポーズを取らせるか分からん自分がいるので、しばらくは保留。
PR
*Comment*